kamito努のブログ

過去に執筆した記事などをまとめて掲載しています。

随時更新中<2017年下半期>執筆記事

随時更新中   ※順不同。同一メディアの中では、上が新着。7月〜12月掲載分。

 


 

シネマズ by 松竹 執筆中

 

実は、はじめて長い期間をかけて執筆した記事になります。執筆自体に特別時間を割いたということではなく、前もって計画を立てて、紹介する作品を少しずつ観て、観ては書いて、というのを重ねてみました。今までは、必要な作品を全て観てから、記事を一気に書くスタイルでした。まだ今回だけなので何とも言えませんが、期間をあけると、記事全体を通して設定したテーマが曖昧になってしまう気がして、それは今後気をつけなければいけない部分ですね。それにしても今はただただカッコ良い山﨑賢人くん、可愛らしい表情もたくさんあってやっぱり貴重です。

 

これも難しいテーマでした。原作、映画、アニメ、何かしらに触れたという何人かにも話を聞いてみたのですが、全然意見が分かれて。私は恋愛要素も入っていると作品を解釈していましたが、やっぱり友達どまりだと感じている人もいるようでした。そうなると、観る人によってきっと捉え方は違うのだろうなと思って、映画のなかで印象的なシーンを取り上げながらどの点が友達以上で恋人未満なのか、私なりの解釈を書いてみました。

 

編集部から記事のテーマをもらったのですが、これはとても難題でした。原作は映画公開当時に読んだので、正直細かい部分の内容までは忘れていたし、記事を書くうえで必要な場面はどこなのか、というのもなかなか探し当てられず・・・。アニメ12話あるので、もそうですね。そういう意味では、「観た」「読んだ」と数を重ねることも大事な一方で、それがどれだけ確実であるかも問われるのだな・・・とこれからの課題も見つかりました。

 

久しぶりに記事公開日にこちらも更新。知名度って、はっきりとは測れないものですが確かにあって、メディアにも直接影響してくるものだから、「これから頑張るぞ!」という役者さんを紹介できない、ということは多々あります。それをひと工夫によって掲載してくださること、本当に感謝しています。知って欲しいし、作品を観て欲しいです。正解のないものだからこそ、好き嫌いは必ずあると思うけど、まずは作品に手を伸ばして足を運んでいただかないことには、始まらないということを強く感じています。

 

普段は自分から企画を提出して、OKをいただいたものを執筆しているのですが、DVDの発売に合わせて、書いてみませんかと言っていただいた記事です。まず、声をかけていただいたことに(たとえどんな裏事情があっても笑)感謝しています。それに、川口春奈ちゃんもnicola時代から好きだったけど、今まで作品をまとめて鑑賞することはありませんでした。良い機会になりました。またしても同じ95年生まれ!

 

ずっと書きたかった、土屋太鳳さんについて書くことができました!こうやってまとめて鑑賞すると、本当にたくさんの女子高生を演じていらっしゃることがわかります。記事にも書きましたが、どれも太鳳ちゃんでありながら、それぞれの役であるのが、女優さんとしての魅力なのだろうなと思わされます。同じ95年生まれ、頑張らなくては...!

 

6月30日に公開された「兄こま」のイケメンズについて執筆しました。久しぶりに拝見する片寄涼太さんのお芝居、安定感のある千葉雄大さんのお芝居など、見どころたくさんでした。イケメンズの魅力に浸って、ぜひ!

 

INTERVIEW | famit 執筆中

 

インタビュー原稿、執筆させていただきました。今回は、インタビューは別の方に行っていただいているため、想いを正しく汲み取り、それを記事としてよりわかりやすい言葉に変えていくのは難しいです。それだけでなく、少なからず心配りが必要な内容です。学んでばかりなのですが、チャンスがある限り書き続けたいです!

 

オウチーノ de ヨムーノ - あしたの暮らし、妄想マガジン | O-uccino 執筆中

 

関ジャニ∞のバラエティ番組はどれも好きですが、ジャニ勉もとても好きなのです。関西在住とはいえ、まだまだ行ったことのない場所も多くて、こうして執筆しながら自分もその地を訪れた気持ちになり、ワクワクさせてもらっています。あべのハルカスへは行ったことあるけど、展望台には上れていません...!

 

atatバーベキューの楽しみ方と魅力をご紹介 | コラム一覧 | BBQらぼ 執筆中

 

『新鮮なままで食べられる!バーベキューで野菜たっぷりレシピ』を執筆しました。

バーベキューは肉肉しいのも魅力的ではありますが、野菜が欲しい!と思うことも。意外と、普段の食卓でもそうかもしれませんね。